blogブログ
-
株式会社REPRESENT(レプリゼント)ブログ
-
- 2025.5.30
- ブログ
クッキーレス時代の広告運用:ファーストパ……
2025年、Google ChromeにおけるサードパーティCookie完全廃止の実施によって、広告運用の常識が大きく変わろうとしています。これまでターゲティング広告の中心だったCookieベースの……
-
- 2025.5.29
- ブログ
ローカライズ成功事例に学ぶグローバルマー……
製品やサービスのグローバル展開において、単なる翻訳では成果は出ません。文化、言語、価値観、生活習慣──そうした“ローカルのリアル”をいかに理解し、反映するかが成功の鍵となります。これを体現するのが「……
-
- 2025.5.27
- ブログ
動画ファースト時代のYouTube SE……
SNSも検索も、いまや“動画ファースト”の時代へ突入しました。特にYouTubeは、単なる動画プラットフォームではなく、世界第2位の検索エンジンとも呼ばれ、SEO施策の対象としても無視できません。 ……
-
- 2025.5.27
- ブログ
買いたくなるLPライティング:心理トリガ……
ランディングページ(LP)は、広告やSNSからの流入を「購入」や「お問い合わせ」などの行動に変えるための“決戦の場”。同じ商品・同じ価格でも、「文章の書き方ひとつ」で売上が倍以上になることも珍しくあ……
-
- 2025.5.23
- ブログ
ゼロパーティデータを活用した次世代メール……
個人情報保護への意識が高まり、サードパーティCookieの終焉が迫る中、企業のマーケティング活動は転換期を迎えています。中でも「ゼロパーティデータ(Zero Party Data)」は、信頼とパーソ……
-
- 2025.5.20
- ブログ
コンテンツマーケティングROIを最大化す……
「良いコンテンツを作ったのに、評価されない」「記事の効果を上司にうまく説明できない」――そんな悩みはありませんか? コンテンツマーケティングにおいて、最大の落とし穴は「成果が見えにくいこと」。……
-
- 2025.5.18
- ブログ
SNS運用で成果が出ない理由と今すぐ試し……
SNSは、個人から企業までが情報発信・集客・ブランディングに活用できる強力なツールです。しかし、「毎日投稿してるのに成果が出ない…」「フォロワーは増えてるのに売上につながらない」という声は、少なくあ……
-
- 2025.5.17
- ブログ
AI × マーケティング:パーソナライズ……
デジタルマーケティングが成熟期を迎える中、顧客の期待は「情報の量」ではなく「情報の質」へとシフトしています。そんな時代のキーワードが「パーソナライズ」。そして、これをスケーラブルかつ正確に実行するの……
-
- 2025.5.16
- ブログ
2025年版|デジタルマーケティングの最……
デジタルマーケティングの世界は、AI、プライバシー強化、消費者行動の変化などによって日々進化を続けています。2025年は、これまでの常識が通用しない“変革の年”になると予想されています。 本記……
-
- 2025.5.15
- ブログ
グローバル成功の鍵を握る「現地化戦略」:……
グローバル展開に挑む企業にとって、もはや避けて通れないのが「現地化(ローカライゼーション)戦略」です。ただ商品やWebサイトを翻訳するだけでは、現地市場では受け入れられません。文化・習慣・価値観・法……
-
- 2025.5.13
- ブログ
心の矛盾が行動を変える:認知的不協和の正……
「買った後で後悔する…でも自分を納得させようとする」「本当は間違っているかも?と思いながらも、意見を変えられない」──そんな経験、誰しも一度はあるのではないでしょうか?実はそれ、人間の心の働きの一つ……
-
- 2025.5.8
- ブログ
E-E-A-T時代のSEOコンテンツ戦略……
Googleの検索アルゴリズムは、常に進化しています。中でも近年特に重視されている概念が「E-E-A-T」。これは「Experience(経験)」「Expertise(専門性)」「Authorita……
-
- 2025.5.7
- ブログ
行動経済学で読み解くマーケ戦術:ナッジ理……
「人は必ずしも合理的に行動しない」。この前提に立ち、人間の意思決定を科学する学問が「行動経済学」です。中でも「ナッジ理論(nudge)」は、マーケティングとの相性が非常に高く、消費者の選択に影響を与……
-
- 2025.5.5
- ブログ
リアルタイム分析×即応マーケティング:デ……
変化が激しい時代、消費者の行動も意思決定も、過去とは比べ物にならないほど速くなっています。従来の「分析 → 改善 → 再実施」のPDCAサイクルでは間に合わず、刻一刻と変化する市場・顧客の反応をリア……
-
- 2025.5.4
- ブログ
ライブ配信コンテンツの効果的活用:ウェビ……
ライブ配信は、企業が顧客との接点をリアルタイムで創出できる極めて強力な手段です。特にコロナ禍以降、ウェビナーやライブコマースなど、双方向性の高いコンテンツ形式として注目を集めてきました。しかし、ただ……