LINE businessLINEビジネス

LINE公式アカウントで出来ること

当社はLINEを使って既存のお客様へのアプローチや、
新規顧客の獲得へのアプローチをお客様と寄り添いフォローさせていただきます。

あいさつメッセージ

  1. 登録後の返信機能
  2. 一番反応が高いタイミング
  3. 通知オフに促すのはNG

メッセージ配信

  1. 友達にプッシュ配信が可能
  2. 性別、年代別にセグメント配信
  3. 豊富な配信バリエーション

個別チャット

  1. いつでもどこでも連絡可能
  2. 顧客管理の手間を軽減
  3. 気軽なコミュニケーション

リッチメニュー

  1. 配信数を使わずに情報提供可能
  2. 高いクリック率で販促に貢献
  3. Webサイトの代わりにも

クーポン

  1. 簡単にクーポンが作成可能
  2. 管理の手間を省く
  3. コスト不要で販促ができる

ショップカード

  1. リピート促進につながる
  2. 発行、ポイント付与から特典送付まで全てLINEで完結

L Message(エルメ)を使うと

誰でも簡単に自動化できるシステム

  • アンケート
  • チャットボット
  • 予約
  • リマインド
  • 決算

L Message独自でできること

情報の取得・見える化

  1. どこから登録されたかわかる
  2. 流入経路ごとに異なったメッセージを設定できる
  3. 費用対効果が明確になる

顧客管理

  1. パーソナル情報を収集可能
  2. 操作画面ですぐわかる
  3. メッセージのやり取りも簡単

回答フォーム

  1. お名前、連絡先、お悩み事などテキスト情報も収集可能
  2. コラムの誘導先にも活用

セグメントリッチメニュー

  1. タグなど友達情報で切り替え可能
  2. ステップの進行やキャンペーンに合わせて自動切り替えできる

予約受付

  1. 友達からの予約受付・管理を全てLINEで可能
  2. リマインド配信もできる

決済連携

  1. 単品商品や継続商品を販売可能
  2. LPや決済ページも作成できる
  3. 決済後もすぐに導入可能

L Message(エルメ)で解決できる課題

お客様のお悩みを解決できます。

  • セールスの自動化
  • 人的コストの削減
  • 成約率向上
  • 顧客単価アップ
  • リピート率向上
  • 顧客満足度・ファン化促進

flow制作の流れ

STEP.01

ヒアリングと要件定義

お客様のニーズや目的を詳しくヒアリングし、最適な提案をさせていただきます。

STEP.02

見積もりと契約

見積もりを提供し、契約を行います。価格や納期などの条件を確認しましょう。

STEP.03

設定とデザイン

お客様の要求をもとに設定・デザインを作成します。

STEP.04

運用

設定された内容をもとに運用を行います。

STEP.05

運用とアフターサービス

その他必要なサービスや改善点のご提案

FAQよくあるご質問

誰でも簡単に運用できるように、「無駄な機能がない」「無料から始められる」「従量課金&契約縛りもなし」「スマホアプリ完備」

詳細はアップデート情報に記載。機能改ご要望がありましたらL Messageサポートラインまでご連絡ください。