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株式会社REPRESENT(レプリゼント)ブログ
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- 2025.3.14
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クッキー廃止時代のプライバシーファースト……
近年、個人情報保護の強化が進む中で、Googleは2024年までにサードパーティクッキー(3rd Party Cookie)の廃止を発表しました。この変化により、従来のターゲティング広告やリターゲテ……
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- 2025.3.13
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マズローの欲求階層理論とは?人間の心理と……
マズローの欲求階層理論とは? マズローの欲求階層理論(Maslow's Hierarchy of Needs)は、アメリカの心理学者アブラハム・マズローによって提唱された、人間の欲求を階層的に……
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- 2025.3.12
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ペルソナマーケティングとは?ターゲット顧……
マーケティング戦略を成功させるためには、ターゲット顧客を明確にし、効果的なアプローチを行うことが重要です。その手法の一つとして「ペルソナマーケティング」があります。この記事では、ペルソナマーケティン……
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- 2025.3.11
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統合マーケティングコミュニケーション(I……
統合マーケティングコミュニケーション(IMC)とは? 統合マーケティングコミュニケーション(Integrated Marketing Communication: IMC)とは、企業やブランド……
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- 2025.3.10
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社会的証明とは?心理的影響とマーケティン……
社会的証明とは? 社会的証明(Social Proof)とは、人々が意思決定をする際に「他者の行動」を基準に判断する心理現象のことを指します。例えば、 人気のレストランには行列ができ……
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- 2025.3.9
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顧客インサイトとは?深層ニーズを読み解き……
顧客インサイトとは? 顧客インサイト(Customer Insight)とは、顧客の表面的な行動や発言ではなく、購買行動の裏にある深層心理や本質的なニーズを指します。企業がマーケティング戦略を……
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- 2025.3.8
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ダイレクトレスポンスマーケティングとは?……
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは? ダイレクトレスポンスマーケティングの定義 ダイレクトレスポンスマーケティング(Direct Response Marketing、以下……
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- 2025.3.7
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パーミッションマーケティングとは?顧客の……
パーミッションマーケティングとは? パーミッションマーケティングの定義 パーミッションマーケティング(Permission Marketing)とは、顧客の許可(Permission)を……
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- 2025.3.6
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顧客生涯価値(Customer Life……
顧客生涯価値(CLV)とは? 顧客生涯価値(CLV)の定義 顧客生涯価値(Customer Lifetime Value, CLV)とは、1人の顧客が企業にもたらす総収益の予測値を指し……
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- 2025.3.5
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オピニオンリーダーとは?影響力を持つ人物……
オピニオンリーダーとは? オピニオンリーダーの定義 オピニオンリーダー(Opinion Leader)とは、特定の分野において高い専門知識を持ち、他者に大きな影響を与える人物のことを指……
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- 2025.3.4
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スイッチングコストとは?顧客離脱を防ぐた……
スイッチングコストとは? スイッチングコストの定義 スイッチングコスト(Switching Costs)とは、消費者や企業が現在利用している商品やサービスから別の選択肢に乗り換える際に発……
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- 2025.3.3
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AISASモデルとは?デジタル時代の消費……
AISASモデルとは? AISASモデルの定義 AISAS(アイサス)モデルは、インターネット時代の消費者行動プロセスを示したフレームワークです。Attention(注意) → Inte……
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- 2025.3.2
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アンゾフの成長マトリックスとは?事業成長……
アンゾフの成長マトリックスとは? 定義と概要 アンゾフの成長マトリックス(Ansoff's Growth Matrix)は、企業が成長するための戦略を4つのパターンに分類したフレームワー……
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- 2025.3.1
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コストリーダーシップ戦略とは?企業の競争……
コストリーダーシップ戦略とは? コストリーダーシップ戦略の定義 コストリーダーシップ戦略とは、業界内で最も低いコストで製品やサービスを提供することで競争優位性を確立する戦略のことです。マ……
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- 2025.2.28
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コア・コンピタンス戦略とは?競争優位性を……
コア・コンピタンス(Core Competence)とは、企業が持つ独自の強みや能力で、競争優位性を生み出す源泉のことを指します。1990年にプラハラード(C.K. Prahalad)とハメル(Ga……