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株式会社REPRESENT(レプリゼント)ブログ
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- 2025.8.17
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LTV改善に効いた“オンボーディング施策……
なぜオンボーディングがLTVに直結するのか マーケティングやカスタマーサクセスの現場で頻繁に耳にする「LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)」。この数値を伸ばすためには、既存顧……
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- 2025.8.16
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SNS広告の効果測定、CVRだけで本当に……
SNS広告の運用において、多くの企業が真っ先に見る指標は CVR(コンバージョン率) です。CVRは確かに重要な成果指標ですが、これだけに依存していると、本来得られるべき広告効果を見落としてしまうリ……
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- 2025.8.15
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A/Bテストをしたのに効果が出ない…その……
はじめに:なぜA/Bテストが期待外れになるのか A/Bテストは、マーケティングやWebサイト改善において非常に有効な手法として広く使われています。「ボタンの色を変えたらCVRが上がるかも」「コ……
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- 2025.8.11
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ROASが3倍に伸びたA社と落ち込んだB……
はじめに:ROASとは? ROAS(Return On Advertising Spend)は、広告費に対してどれだけの売上を得られたかを示す指標です。計算式は以下の通り。 ROAS(%……
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- 2025.8.10
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ユーザー属性別で見るCVR:ターゲットご……
はじめに:なぜ「ユーザー属性別CVR分析」が重要なのか CVR(コンバージョン率)は、Webマーケティングや広告運用において最も注視される指標のひとつです。しかし、多くの企業は「全体のCVR」……
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- 2025.8.8
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KPIツリーで可視化するマーケ戦略:上司……
はじめに:なぜKPIツリーが必要なのか マーケティング戦略を立案するとき、「成果をどう測るか」が曖昧なまま進めてしまうと、途中で方向性がブレたり、チーム間の認識がズレたりします。特に、上司や経……
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- 2025.8.7
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コンバージョン単価だけじゃない!隠れたコ……
マーケティングの世界で「CPA(Cost Per Acquisition/コンバージョン単価)」は、最もよく使われる指標のひとつです。 1件あたりの問い合わせにいくらかかったか? 購入……
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- 2025.8.6
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Googleアナリティクス×ヒートマップ……
はじめに:数字だけじゃ見えない“行動の裏側” 「アクセス数はあるのに、なぜコンバージョンしないのか?」「ページは読まれているのに、問い合わせにつながらない…」 このような悩みは、多くのW……
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- 2025.8.5
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CPA・CVR・LTVを“時系列”で追う……
マーケティングの成果を語る上で欠かせない指標「CPA」「CVR」「LTV」。これらの数値を 一時点のスナップショットで判断していませんか? 実は、指標を「時系列」で追う」ことで、表面的な変化の……
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- 2025.8.5
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わかりにくいマーケ指標を図解で解説してみ……
デジタルマーケティングに取り組むと、必ず登場するのが「指標(KPI)」という存在です。PV・CVR・CPA・CTR・LTV・ROAS… どれも大切そうだけど、いまいちピンとこない。 「似たよう……
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- 2025.8.4
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初心者が陥りやすい数値の誤解とその対策と……
Webマーケティングや広告運用、SNSの成果分析など、現代のビジネスは「数値」によって判断されることが増えてきました。しかし、数値を読み間違えると、逆に間違った判断をしてしまうことも。 特に初……
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- 2025.8.3
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「CVって何?」から始めるWeb用語辞典……
Webマーケティングの世界に足を踏み入れると、いきなり目に飛び込んでくる謎のアルファベットや略語たち。 「CVってなに?」「CTRとCVRの違いって?」「LTVってお金のこと?」このように、多……
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- 2025.8.1
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はじめてのWebマーケティング指標入門:……
「Webマーケティングって、数字ばっかりで難しそう…」そんな不安を抱えるあなたへ。 実は、マーケティングで使う“指標”には、いくつかの基本を押さえるだけで、全体がつながって見えてくる構造があり……
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- 2025.7.31
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指標は組み合わせて考えよう!「CPAは低……
広告運用やWebマーケティングにおいて、よく耳にする指標の一つに「CPA(顧客獲得単価)」があります。このCPAが低いと「効率が良い広告だ!」と判断しがちですが、本当にそうでしょうか? 実はC……
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- 2025.7.30
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指標に振り回されない!目的に応じた数値分……
「PVが多いからこのコンテンツは成功?」「フォロワーが増えてるからこの投稿は効果的?」こうした“なんとなくの数値評価”でマーケティングを進めていませんか? 今や、Webマーケティングにおいてア……